· 

10/1 STVどさんこワイド18時台に出演します

「STVどさんこワイド」さんに取材していただきました!

放送日は10/1(金)18時台の予定です。

北海道だけの放送ですが、よろしければご覧ください(ぜひ!)

 

きっかけを作ってくれたのはDIYプランナー札幌クラスの3人組!

私はDIYプランナー®協会の代表としてちょっとだけ出させていただきました。

 

今回の撮影は新しく札幌市西区発寒に出来た「コメリ」さんにお伺いし色々と店内を見学させていただきながらの撮影でした

 

発寒のコメリさんとにかく店舗が大きい!!!

売り場も広くてとっても見やすいんです。

そしてコメリさんの素敵なところは「木材の価格が安い!!!!」

 

現在コロナの影響により全国的に木材が品薄になっていて木材の高騰が続いてますが、

コメリさんの木材はお安いんですよ!!!!!

これは主婦DIYerには本当に嬉しい!!!

そしてコメリさんの見学をした後は

DIYプランナー®認定講師の陽子ちゃんのおうちをお借りしてDIYの様子を撮影しました。

陽子ちゃんは急遽撮影用にリビングをスタジオ使用に変えてくれたんですが、

それが本当に素敵で!!!

その空間にいるだけでワクワクしました!!

 

DIYってたいそうな道具を買わないとできないんじゃないか

とか

経験豊富な人じゃなければ大物は無理なんじゃないか、

とか、

そもそも自分なんて作れるわけがないとか

思っている方も多いのですが、

DIYプランナー®がお伝えする講座は

気軽に・楽しく・ワクワクするDIYです

今回の放送でも少しでも『女性にと暮らしに寄り添ったワクワク』が

一人でも多くの女性に伝わると良いなぁと思います。

 

撮影中はナイストーク連発の本日の主役「札幌認定講師のちいやん」のおかげで

終始めちゃくちゃ和やかで楽しく撮影が進みました

(私は何回出てもガチガチです笑)

どんな風に放送していただけるのか、今からとっても楽しみです!!

なかなか一般人の私としてはテレビに出させていただけることはないので、

毎回本当にありがたい経験をさせていただけるなぁと

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

STVどさんこワイドのスタッフの皆さん丸一日本当にありがとうございました!

 

「コメリパワー」札幌発寒店さんの詳細はこちらから

STV「どさんこワイド」の放送時間などはこちらから