· 

9/10(火)HBCテレビ「今日ドキ」様出演させていただきました!

こんにちはDIYプランナー®の山口恵里です。

 

 

先日HBCテレビ「今日ドキ」様にDIYの取材をしていただき、

本日放送日でした!

 

 

DIYってむずかしそう。

何から始めたらいいかわからない。

失敗しそう。。。

など、やってみたいけれどなかなか踏み出せない方は多いと思います。
でも、DIYは意外に簡単なところから始めることもできますし、

今は100円ショップでも簡単な材料が色々手に入るので、

今回は100均アイテムで出来る簡単DIY,

それから我が家のDIY,そして、

ちらっと本格DIYも放送していただきました!

 

本格DIYで作ったものはまた別記事でアップしますね

 

今回の放送をご覧になって意外とDIYって始められそうだなーって思っていただけたら嬉しいです。

 

今回は「DCMホーマック厚別東店」様にもご協力いただき、

「初心者さん向けのホームセンターツアー」も取材いただきました。

 

 

本格的に木材を買ってあれこれ作ってみたいけれど、

 

何を買ったらDIYができるのかわからない、

どの木材を選べばいいのかわからない。

 

など、ホームセンターには行ってみるけどわかならくて、

何も買わずに帰ってくる。

そんな話を聞いたことがきっかけでDIYプランナー®養成講座受講生限定で開催している

「ホームセンター」の特別バージョンを開催させていただきました。

 

 

参加いただいた方からは「早速工具を買いたくなりました!!」など

嬉しい感想もいただいております。

 

 

DIYプランナー®養成講座ではたっぷり2時間、

ホームセンターの隅々までDIY目線、女性目線であれこれ解説していきます!


DIYプランナー®養成講座4期募集中です。

説明会残席少なくなってきています!

気になる方はまず9/30のDIYプランナー®養成講座4期の説明会にご参加くださいね!

詳細はこちらから!!