DIYプランナー®養成講座3期はじまりました!

北海道札幌江別旭川小樽苫小牧で開催するDIY教室DIYプランナー養成講座です。

こんにちは

DIYプランナー®の山口恵里です。

 

先週からいよいよ「DIYプランナー®養成講座3期」がはじまりました!

 

今回もDIY初心者さんがたくさん!!

みなさんちゃんと作れるのかな?ついていけるのかな?

と不安半分のようですが、ご心配なく。

 

 

第一回目から早速製作課題がありますが、

みなさんちゃんと作ることが出来ました!

 

ドライバー使ったことがないから不安

ネジをまっすぐ打てるか不安、など色々あったようですが、

みなさん課題が完成したときは拍手!!!

 

 

 

受講生さんの感想をご紹介しますね!

 

「楽しい!! 本当にバラバラの木材が形になり、
完成してすごくワクワク 達成感!!
本当に自分で作れることに とにかく感動!!
これあったらいいな、便利だな、ほしいな、と思うものを
形にして完成できることのワクワクがたまりません。
とにかく楽しくて時間を忘れる、ウキウキ感最高です!!」
「ホームセンターツアー後の講座だったため、道具の使い方や今後必要なものが
すごくわかりやすかった。
実際に作成時に使用してみて自分に合った道具がわかりました。
特に、先生の自家製 ドリルを垂直に入れるための添え木、スゴイ!!!
自分なりの、一番使いやすいやり方も実践でマスターできました。
早速やってみたいことは道具をそろえる事ですが、
金銭的なこともあるので、まずは出来ること!!
それはブログの開設の勉強、開設やインスタ、facebookの整備、活用をしていく!
目標!!実践あるのみ~!!」
 
などなど感動の声をたくさんいただきました!!
やってみないとわからない、
やり方をしっかり学ぶとそのあとは自分で自由にアレンジが出来る。
というのが、DIYの面白いところですね!
次は5/28・30に江別クラス・札幌クラスの2回目を開催します。
今後は旭川クラス、小樽クラスも開講の予定になっておりますので、
開講時期など気になる方はぜひお問合せくださいね☆